2006年05月08日

朝と夜とiTunes

20060508065214.jpg

この風景が俺の朝です。

TVを見なくなって(続きを読む)
posted by 馬好き at 22:10| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

なんやようわからんくなってきた。

1個前の記事で、mixiとblogを差別化するとか書いたけど・・・

なんかよくわからんくなってきた。

「土日は寮で飯が出ないから外食しにいちいち外に行かなあかんのがめんどい」とか、「横浜はやたら風が強くてうるさい」とか、そんなんどっちでも書けるしなぁ。。。

まぁひとつ言えるのは、自分の違うコミュニティが交わる事に抵抗があるってことかなぁ。

例えば、地元での俺とクラブでの俺は多少違うのでそれが交わるのにはすごく抵抗があるのです。

地元でのテンションをクラブの人に見られたら十中八九引かれるやろうし、その逆もまたしかり。

現在の状況は、寮での俺はボケに徹していて、クラブ関係の人には絶対に想像がつかないでしょう。

でも、地元のヤツはわかるだろうな。

にも関わらず、会社に行くと存在を消そうとしている。

そう、まさにドラえもんの「石ころ帽子」をかぶっているかのように。

とまぁいろいろ考えてしまったので書いてみました。

たまにはいいだろ。

ちなみに今日の晩飯は石川町の王将でした。

すぐ横に中華街があるのにね。

んじゃ明日は原宿にマナー研修に行ってきます。

正確には千駄ヶ谷!
posted by 馬好き at 23:16| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

帰宅

20060506223648.jpg

あぁ帰ってきたよ、横浜に。

帰宅(続きを読む)
posted by 馬好き at 23:32| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

桜木町

20060429225216.jpg

まずはお知らせをもう一度。

5月5日に6時から串松で飲み会します。

よければ御参加ください。

メールくれたらうれしいです。

では今日の日記へ。

桜木町で、こんなところにいるはずもないのに(続きを読む)
posted by 馬好き at 23:04| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

Java研修

しんどい。

ここ1週間、ひたすらJavaのプログラミングをさせられました。

プログラミングをやっていた友人からすると、このペースは異常らしいです。

大学で約半期をかけてやるところを1週間で詰め込みました。

詰め込みきれてないけど(^−^;


それに関連した会話をひとつ。


・・・


俺「この前のテストどうやった?」

A(文系)「あんまりやな〜」

B(理系)「あれは難しいで〜」

数日後。

俺「うわーテスト結果、最悪や。3点て。どうやった?」

A「うーん、7点。」

俺「マジで!?すげぇ。プログラミング初めてやんな?」

A「うん。でもまぁ大丈夫やって、なんとかなるって」

俺「せやな、がんばろ。」

B「そうそう、これからやで。」

ーAが途中で抜けるー

俺「Aすごいなぁ、同じ文系で初めてプログラミングするとは思われへんわ。」

B「せやなぁ」

俺「そういや、Aってどこの大学やったっけ?」

B「えーっと、、、確か京大やで。」





その日から、俺は毎日欠かさず予習と復習をしています。
posted by 馬好き at 22:42| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

横浜中華街

posted by 馬好き at 00:04| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

出かけてはみたものの

posted by 馬好き at 00:24| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

2006年03月23日

無印

20060323203639.jpg

重たい体を起こして・・・

天王寺へ(続きを読む)
posted by 馬好き at 23:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

立命と卒業式前夜

20060318201935.jpg

新2回生・新3回生のみなさんお疲れ様でした。

ゴホッゴホッ(続きを読む)
posted by 馬好き at 21:13| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

DVD

20060317221108.jpg

「サライ」DVD間に合うかな・・・

焼いて焼いて、また焼いて(続きを読む)
posted by 馬好き at 22:32| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

緊張感が足りないねぇ。

・・・危機感やったかな?

一昨日のカラオケの半ば辺りから段々体調が悪化してきて昨日今日と寝込んでます。今は大分持ち直したんですけどそれでも頭痛が結構残ってます。

なので更新遅れました。

最近ひょんなことから体調が悪化することが本当に多いです。

緊張感が足りないのでしょうか。

社会に出たら毎日仕事だと言うのに・・・

とりあえず、18日の立命に向けて体調を整えていきます。


あと、更新頻度は3月末から今より相当低くなると思われます。

寮にネット環境あるかわからんし、プロバイダも変えるつもりなので・・・

でも、出来る限り続けていくつもりです。

細く長く。
posted by 馬好き at 17:14| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

サラブレとハガキ

サラブレを買った。

完。



と、それだけで今日の日記が終わりそうでしたが、俺にも春合宿からのハガキ着ました。

本当にありがとうございました。

やっぱりうれしいものです。

だから、今年から年賀状をちゃんと書こうと思います。
posted by 馬好き at 22:53| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

中田と松井

今日は最近卒業出来るか不安で寝れなかったので、寝てやりました。

で、また撮りだめしたビデオとかTVなど見まくりました。

それで気になった話題は題名の「中田と松井」なんですが、スポーツ選手じゃないです。


中田は横浜市の市長。中田 宏。

松井は松井証券の社長。松井 道夫。


前者は最近は行政視察を全国で初めて有料化したりと結構革命的に行政をやっているようで興味が湧きました。

まぁそれよりも今月末から横浜市にお世話になるからってのが大きいですが。。。

後者は経常利益率が62.4%くらいで日本1位の松井証券の社長です。

日本で初めてネット専門の証券会社を作った人らしいです。

こちらもなんか斬新な考え方をする人みたいです。


興味をもったのは、またしても「がっちりマンデー」のせいですが(^−^;


んで、松井証券の入社試験が変わっていて・・・例えば・・・


問、一日に1分遅れる時計と全然動かない時計のどちらが正確か?


まぁ頭のやわらかさを見るらしいんですが、うーん、なんにも浮かんでこないです(^−^;

頭の回転がかなり鈍くなりました。
posted by 馬好き at 23:41| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

11

posted by 馬好き at 23:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

2006年03月08日

2006年03月07日

ポーション

書類とか引越しやらなんやならで、FE対策を放置したままだ・・・

やばい。

それより1日の大半を寝て過ごしてるのがよくない。。。

夜寝れなくて、布団に入ったとしても寝始めるのが朝方だから昼過ぎまで寝てしまう。

こりゃまずい。

明日は無理にでも外に出よう。

んで、ポーションでも買おう。

詳しくは↓
http://web-cache.stream.ne.jp/web/selector/suntory_viewer/user/wmt_b.html?cont=softdrink/ff/battle&band=b&player=wmt

ポーションってなんなんだ?

どんな味なんだ?

FFは6までしかしてないけど気になります。
posted by 馬好き at 23:28| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

書類と寮のスペック

今日は内定先からいろいろと書類が送られてきました。

引っ越すので結構書類が多い(・_・、)

で、書類をずっと読んでたんですが寮のスペックがなんとなくわかりました。


○部屋は一人部屋。約8畳、洋室

○装備品:エアコン・ベット・受信専用電話・洋服タンス・整理タンス・机・椅子・くずかご・本棚

○必需品:布団・スリッパ・洗面用具・洗剤等生活用品・洗濯籠

○禁止物:大きなもの(冷蔵庫etc)・発熱性のもの(ストーブetc)

○風呂・便所は共同。風呂は19:00から翌10:00まで。

○食事は平日は朝晩。土日祝は晩のみ。

とまぁこんな感じ。

他にもいろいろありますが、1番気になるのはやっぱりです。

とにかく年3回あるという寮生総会ってのがめちゃめちゃ気になる(^−^;

楽しみ半分・不安半分といった感じです。
posted by 馬好き at 23:37| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

