2006年03月05日

リリー・フランキーとアイスクリーム

リリー・フランキーって面白い。

卒部旅行中に流行った高田純次ネタをネットで探しているとリリー・フランキーのもあった↓
http://ww6.enjoy.ne.jp/~are/riri.html

リリー・フランキーの本でも買おうかな。

と思いましたが、この前のトラベラーズチェックを換金してできた金で就職関係の本を買い過ぎたので、まずはそっちから(^−^;

・・・読むのだろうか。。。

なんで、新カテゴリーのひとつは「目指せFE合格!」に決定。

FEっていうのは基本情報処理者の略みたいなものです。

友人TKに「1ヶ月みっちりやったら取れる」と聞いたので、ちょっとがんばろうかなと思いました。

ちなみに、なぜか「ワールド・ダウンタウン」は音声しか聞こえませんでした(^−^;;


あと、今日冷凍庫の中から家族の誰も知らないアイスが出てきました。

20060305230944.jpg

個人的には俺の家で年末にやったお好み焼きのときに誰かが残していったのではとにらんでおります(^−^;
posted by 馬好き at 23:18| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

試練

今日も研修でした。

順調にこなしてました。

ですが、昼に飯をマクドで食ってる時に・・・

「ガキッ」

(ん・・・なんか今ガキッていったな?)

まぁ特になんにもなかったので、部屋に戻って研修を受けていると口の中で・・・

鉄の味が充満。

いやーな予感がしたので休憩に入ると即便所へ。


口の中が血だらけ


こりゃやべえ。ってことで、人事の方に断わって即歯医者へ。

移動中に少し痛くなってきてたので、今日歯医者に行けてよかった。

でも、研修の残りの分を自分でやらないといけないのが、めんどい・・・

仕方ないのでやりますがね。


話は変わって。

いよいよ明日は弥生賞です!ということは・・・

春合宿!!

なんで弥生賞(競馬ですよ)が、春合宿かというと毎年このレースをやる時に春合宿が行われているからです。

なつかしいかな、あのロビーで見たエイシンチャンプとコスモバルクの雄姿。

まぁそれは置いといて(^−^;

1・2回生のみなさん、がんばって、そして楽しんできてください!

よければブログでレポなんぞ期待。

あぁ楽しかったなぁ、春合宿。。。

いいかげん、クラブ離れせねば・・・(^−^;

ということで、新しいカテゴリーの記事検討中です。
posted by 馬好き at 22:51| 大阪 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

今日は近所の歯医者と天王寺に行きました。

自転車で。

歯医者は久しぶりに行ったのですが(最近行ってるのは矯正の方)、ここの人たちはみんないいひとですごい居心地がよかったです。

で、「またしばらくしたら来て下さい」って最後に言われたので4月から引っ越すことを告げるとすごく残念がってくれました。

で、その後新たに発見したトラベラーズチェックを現金に戻しに天王寺へ行きました。

ついでに本屋に行って基本情報処理技術者関係の本と「HUNTER X HUNTER」の最新刊を買って帰りました。

20060303133914.jpg

最後にTSUTAYAによって帰ったんですけど、なぜか「天王寺も俺が引っ越してきてからずいぶん変わったなぁ」と変な感傷に浸りました。

Hoopなんてなかったし、近鉄のティファニー(?)があるところにはマクドがあったし、、、

まぁそんな感じです。


そろそろ、入社までの日程表が届きます。
posted by 馬好き at 22:14| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とりだめ

今日はPCに録画してたTVを見倒してました。

まぁ「がっちりマンデー」とか「ぼくらの音楽」とか「TR」とかそんなんです。

なんか最近、1時間以上の番組を見てない気がします。

というより見れない。

我慢できない(^−^;

番組内容もバラエティが確実に減ってる。

7時にTVつけたら、NHKの「ニュース7」見ますからね(−_−)

でも、最近の世の中の出来事をあんまり知らない。

永田議員とか。

うーん、今一番好きな番組は「がっちりマンデー」か土曜の昼にBSでやってる「王様のブランチ」です。

情報系番組が好きです(。・_・。)


あと、今日クラブの仲間がうちの会社の説明会に行ったそうです。

俺が去年初めてうちの会社とコンタクトを取ったのは3月29日でした。

ちゃんちゃん。
posted by 馬好き at 00:14| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

雨音

今日は雨音が子守唄に聞こえて・・・

夕方まで寝てしまった(^−^;

こんなんで規則正しい生活に戻せるのだろうか。

まぁ無理にでも戻していくのだろうけど。

今週末にはまた研修があるので勉強しよう。
posted by 馬好き at 22:23| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤング

20060228221638.jpg

今日は就職に向けて準備しました。

髪を黒に戻しました。

研修用の資料を取りに行きました。

んで、N氏と飲みました。もちろんお土産も渡しました。

カラオケ楽しかった、また行きたい!


・・・今日昼間にあるファーストフード店で一人で飯を食っていたら、エリアマネージャーみたいな人が来て俺の席の隣で店長を呼び出していろいろダメ出しをしていました。

店長は俺より1コか2コくらい年上の人。

まぁ詳しくはよくわかりませんが、なんか久しぶりに現実を見た感じがしました。


ほんで飲んでから帰るのに地下鉄に乗ったんですが、ちょうど帰宅ラッシュでして。

俺は終点の駅から1本で学校に行けたし、大学まで電車通学もなかったので結構しんどかった。

それを感じて、4月からの通勤が思いやられました。

千葉だったら片道2時間半。横浜でも1時間半。

辛いなぁ。


そんな内定ブルー(最近よく言われるけど、どっかで使われてんのかな?)を払拭したくて「ヤング島耕作」を買って帰りました。

さっきちらっと読んだけど、時代設定が70年代・・・

ちょっと今の時代とは違うところがあるけど、考え方とかは参考になる。

つか、島耕作モテるな(^−^;


最近はいろんなことが頭をよぎる。

しなきゃいけないこと・やりたいこと・会っておきたい人・・・

もう3月だ。


卒業式飲み会、是非御参加ください!(。・_・。)ノ

なんやこの流れ(^−^;
posted by 馬好き at 02:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

アゴと桃饅

20060227201841.jpg

今日、関前の王将に行って桃饅を食べました。

軟らかくて、美味かった、もとい助かった。

なんでそうなるかというと、今日の昼に久しぶりに矯正歯科に行って矯正器具の調整をしたからです。


んで、今日は矯正の現在の状況も説明してもらいました。


歯医者「これ、矯正前の模型ね。」

 俺 「はい。(すげーガタガタだな)

歯医者「んで、まず前歯が出てきたよね。」 *トラックバック参照

 俺 「はい。(確かに出てきたわな)

歯医者「んで、今度はアゴが出てきたよね。」

 俺 「はい。(・・・ん?)


 俺 (今、なんて?)


 俺 (アゴがなんて?)


 俺 (アゴガデテキテル!?)


と、言っても現在は俺でも微妙にわかる程度です。

卒業してからしばらくしてまた俺と会うことがあれば、是非アゴに注目してやってください。

あと、たとえアゴが出てきても俺は俺です。
posted by 馬好き at 00:02| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

焼き鳥

今日は焼き鳥屋に行きまして。

俺が東京に行くということでやってもらった飲み会でして。

で、気分よく飲みすぎまして。

よかったです。

今からもう少し飲みます。

本当にありがとうございました。
posted by 馬好き at 02:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

バタンキュー

昨日は韓国から帰って、ろくに寝もせずにカラオケオールへ。

最初はいけると思ってたけど、流石にきつかった。。。

ポーカーを途中からやってたけど、頭が回らなかった。

やっぱ、ポーカーはちゃんと考えてやらないとね。

でも、頭回らなくて負けると分かっててもやりたくなるんだよね。

今度はベストコンディションでやりたいっす。

ま、負け惜しみだけどね(^−^;


んで朝帰ってから、夕方まで寝てました。

・・・今から卒部旅行をアップしていきます。
posted by 馬好き at 00:54| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

天満研修センター

20060219131627.jpg

今日は研修でした。

10時から17時30分。

昼休憩が1時間だけ。

最近、束縛されることがなかったのできつかった。

しかも、勉強してなかったのできつかった。

内容は研修と言っても、授業みたいなもの。だったのですが・・・

今回からは「チーム学習」なるものが増えておりまして・・・

最後の2時間半くらいで1チーム3人で役割決めて問題を解かされます。

で、俺はチームのサブに入ったわけですが。。。

全く貢献できない。

知識がないので、あんまり発言できない(^−^;

まぁ発言する時間はあんまり与えられなかったんですがね。

それでも、この研修でかなり大切なことを思い出しました。

SEってのは、話し合ってなんぼなんです。

「会議の中で発言しなかったら、会議に出てる意味ないです。」
と、人事のおっさんが最後に言ってた。

発言して会議に参加するには、最低限の知識があってようやくそのスタートラインに立てます。

そうじゃないかもしれないけど、最低限の知識を持ってこそ内容も理解できるし発言にも説得力を持たせられると思います。

そして、人事のおっさんはこうも言ってました。
「もし自分の知識領域外のことがお題に挙がったとしても発言しろ」と。

新人なので大目に見てもらえるし、わからないことがあったら聞けばいいし、やっぱり発言することで成長出来ると言ってました。

ちょっと変なまとめになったけど、2つ目標が出来ました。

まず、しっかり知識を身につける。

そして、発言を心掛ける。

この繰り返しで、SEとして成長していけるんじゃないかな。

まぁ他にもいろいろあるだろうけど、まずはここをしっかり意識してやっていこうと思います。

・・・まず、試験対策しよ(^−^;


とか言いつつ、明日から卒部旅行。

またしばらく更新出来ません。

ほんじゃ、用意します。
posted by 馬好き at 23:49| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

中部方面隊音楽まつり

今日はUっちーと阿波座にあるグランキューブに「中部方面隊音楽まつり」を見に行きました。

自衛隊のコンサートなんやけど、和太鼓とかマーチングとか多士済々。

ゲストに宝塚の人とか外大のチアの人とかも来てておもろかった。

迫力があってよかった☆

昼で終わったので、でんでんタウンにDVD−R買いに行って終了。

なんのためのDVD−Rかというと、、、

「サライ さよコン06Ver」DVD初回特典映像付2枚組みのため。

メイキングとか付いてます。

見たい人は43期生に言って下さいな。

さぁ、明日は研修だ!

今までサボってたからこわい!

がんばろ。
posted by 馬好き at 23:56| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メンテナンス

なぜか今現在、俺のページだけがメンテナンス中。

この更新もちゃんとされる保障なし。

てか、マジで消滅したら最悪や!

俺が書いたやつはどうでもいいけど、コメントは消えたら嫌や!

頼む!メンテナンスよ、上手くいってくれ!!
posted by 馬好き at 01:48| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

星になれたら

体調悪くて、最近あんま寝てなかったので夕方まで寝てしまいました。

んで、それから買い物行って・・・

今からさよコンの関係のことをいろいろやります。

さよコンが近くなってきてからミスチルの「星になれたら」が頭を離れないっす。

聴きながら、がんばります。

4回生ステージ、成功しますように。

明日は体の限界ギリギリまで楽しみたいです。
posted by 馬好き at 21:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クランクアップ

体調悪・・・

今日は結構活動的でした。

体調悪かったので、午前中に皮膚科と耳鼻科に行きました。

昼から夕方にさよコンの打ち合わせ。

晩からは地元の友人たちと焼き鳥屋へ。

流石に限界が近づいてきたので、明日はゆっくり休もうと思います。

別に予定ないすから。
posted by 馬好き at 00:41| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

シロキヤ

体調戻すとか言いつつ、今日も飲みに行きました。

まぁ、まったりと。

うーん、あと何回、関西でこういう風に呑めるんだろう。

いろんな人に会っておきたい。


・・・最近「東京」とつく曲がやたら気になります。

i Tunes内には、6曲ありました。
posted by 馬好き at 01:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

転勤族

勤務地が分かって、ふと今までの引越しを整理したくなったのでまとめてみます。

1982年 9月 1日 佐賀県にて出生 
             兵庫県姫路在住

1985年       東京都文京区に引越し
             幼稚園入園
             小学校入学

1990年 小2    岡山県伊島に引越し

1994年 小6    大阪府大阪市(今住んでる所)に引越し
             小学校卒業
             中学卒業
             高校卒業
             大学卒業(予定)

2006年       横浜 or 千葉に引越し
             入社(予定)


こう見るとやっぱ大阪でいろんなことがあったなぁ。

なので、大阪が出身になるのだろうけど、実際はあんまり実感がないです。

やっぱり幼少時期を違うところで過ごしたからですかね。

でも、いい友人は出来ましたから、やっぱり大阪でしょう。

だけど、来年からは家庭の事情で大阪に帰る場所がないんですよね、これが(^−^;

これがまた実感出来ない理由のひとつかな。

まぁとにかく人との繋がりは大切にしたいと思います。
posted by 馬好き at 00:01| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

MOVE(2月8日分)

前回の「I’m BACK!(2月7日分)」の記事で書いたとおり、この1週間で起こったある重要なことを書きます。

まぁ出来ればこのブログを読んでくれている友人・ギタークラブ関係者の人たち、全員に伝えておきたいです。

でも、もう少しひっぱります(^−^;

通知
posted by 馬好き at 03:17| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

I’m BACK!(2月7日分)

お久しぶりです、帰ってきました。

正確には昨日の夜7時くらいに家に帰ってきたんですけど、激しい疲労で寝てしまいました。

起きたら6時でした。

夜の。

18時間睡眠。

ここまでぶっ続けで寝たのは初めてかも。。。

今でもちょっと体が変です(^−^;

カナダは、ほんとにいろいろ貴重な経験ができました。

まぁのちのち、特別記事にでもしてアップします。たぶん・・・


1週間留守にして・・・結構重要なことがありました。

それは次の記事で。(ひっぱる意味なし)


とりあえず、顔面に軽い凍傷を負った程度で帰ってこれました。

凍傷って言っても、実際に触れてみないと分からない程度です。

ありがとうございました。


あと、連絡網等ご迷惑をおかけしました。

ありがとうございました。


一応軽く写真載せときます。

20060203082622.jpg

今回はカナダのホワイトホースってところに4泊しました。

んで、バンクーバーで1泊して帰ってきました。

顔出ちゃってるけど・・・

まぁいっか、俺だけだし(^−^;

なんしか俺の人生でかなり大きいイベントを満喫することができました☆


*写真消しました(^−^;

顔出しが嫌になったので・・・

代わりに違う写真出しときます。


DSC03103.JPG
posted by 馬好き at 01:52| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

to U

関西のTVについて。

関西のTV局はたまに、全国ネットではやっているのにやらなかったりしますが・・・

例えるなら、CX系。

月曜7時から関西では「えみちゃんねる」をやっていますが、フジでは「ネプリーグ」をやっています。

あと、「HEY!HEY!HEY!」の特番が「えみちゃんねる」のおかげで関西だけ編集されて1時間番組になってたり。

まぁそんなことがあるわけですが・・・

その昔、「NEWS 23」という番組でミスチルの桜井とプロデューサーの小林武史が組んだ「Bank Band」の初のオリジナル曲「to U」を生で披露するというのがあったんです。
ちなみにこの曲はSalyuとのツインボーカルです。

この曲は今もエンディングテーマだったと思います。

んで、期待しながら待っていたんです。

そしたら、、、

関西のローカル番組が始まってしまいました。

その時はへこみました。

「仕方ない」と諦めました。


・・・で、そんなことをすっかり忘れていた今日。

ネットでいろいろ見ていると・・・

発見しましたよ。

http://www.youtube.com/w/to-U---Bank-Band-%28Mr-Children%27s-sakurai%29-with-Salyu?v=8R89Oc8-Qrk&search=salyu

うれしかったっすね。

よかった、よかった。


・・・てか、このページ明らかに海外やけど、金かかんのかな・・・

そこらへん全く詳しくないんですが(=_=;

どうなんでしょう?

まぁでも見れてうれしかったな。
posted by 馬好き at 00:33| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

開いた口

矯正中の俺ですが・・・

噛み合わせが現段階では、めちゃくちゃです。

なので、それまで寝ているときは開いていなかった口が開いているようです。

これが意外ときつい。

つい、うたた寝なんざしてしまった日には、大量のよだれが滴り落ちます。
23にもなって・・・

んで、普通に夜寝るときも開いてしまいます。

そして、朝・・・

激しい喉の渇きとともに目覚めます。

急いで洗面所に行き、口をゆすぎます。

これが結構辛い。

喉が乾燥すると風邪をひきやすくなりますしね。

あ〜嫌だ。

でも、うがいの習慣が身につきました。

ありがとうございました。
posted by 馬好き at 22:42| 大阪 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

