2007年05月01日

GW

今、僕はまさに馬車馬のように働いています。

毎日12時近くまで働いています。

GWの前半は1日しかありませんでした。

だから、今時間の大切さをすごく感じています。

明日から今週末、大阪に帰れるように全力を尽くします。

帰ったら誰か相手をしてくれ。


・・・まぁ無理なんだろうなぁー。
posted by 馬好き at 01:42| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月15日

マイラーズC

コンゴウリキシオー、やるなー。
posted by 馬好き at 02:25| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

KUGC・春の関東大会

先週、KUGCの同回生のさるが横浜に遊びに来たので、一個上のSさんと☆さんと横浜観光をいたしました。

楽しかったです。

で、思いついたのが掲題の件です。

どうですか?

やりませんか?

と、言ってもうちの回では俺しかおらんので、先輩に頼るしかないのですが。

ということで、適当にアポ入れるかもしれませんが、よろしくお願いします。
posted by 馬好き at 21:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

高松宮記念。

がんばれ、シーイズトウショウ!
posted by 馬好き at 15:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

今年の桜花賞

久しぶりに競馬。

今年の桜花賞は面白そうやな。

3強。

改修された阪神競馬場のマイルはまぎれのなさそうやし。


・・・見に行きたい。
posted by 馬好き at 00:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 競馬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

2次会

3月4日にKUGCの先輩の結婚式の2次会・3次会に行ってまいりました。

お二人は本当に幸せそうでした。

結婚、いいですね。

新郎さんは自分が通勤で使っている電車の車掌さんらしいので、電車のマナーに気をつけたいと思います。

それにしても、金澤大学の漫才は・・・

機会があれば見せてもらってください。
posted by 馬好き at 22:37| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

いやらしい話をしよう。

いやらしい話というか、お金の話です。

最近、クラブの後輩のブログは就職活動のこと書いてる人が多いですね。

ということで、実際のお金の話をしてみます。

もうすぐで社会人になって1年になります。

先月の給料は手取りで21万円でした。

基本給の手取りは14万程度。

なので、残業代で7万くらい。

残業は53時間くらいかな。

1日2時間強の残業。

というは毎日7時半か8時に帰る・・・

ん、そんなことないな。

先月はだいたい早くて9時くらいだった気が・・・

まぁええか。

残業でだいたい7,8万くらいもらってます。

俺の周りは26万とか30万とか。

1番多くて36万か。

残業なしでの手取りが14万くらいやから、大体ダブルスコアくらいもらってるの計算になりますな。

36万、すげーなーと思いますが、、、

この彼、寮の友人なんですが、はっきり言ってプライベートないっすよ。

朝俺が出るときにはおらんし、毎日終電近くまで働いてるし。

だもんで、彼の残業時間は100時間を越えております。

疲弊してるし。


で、俺はというと。

最近は10時退社が平均なので現時点で50時間の残業を超えてます。

なので来月は25万くらいはもらえるかなー。


なんか、どの方向にいけばいいかわからんくなりました。


とりあえず、今思うのは・・・

「お金と自由のバランスが大切です。」

では、みなさん、人生を楽しみましょう。

ついでに、来週、大阪に帰りまぁーす。
posted by 馬好き at 23:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

KとK(Jか?)

20070217230057.jpg

さよコンを終えた後輩2人組が横浜に泊まりにきてくれました。

前回の金澤遅刻大学とは違い、ちゃんと時間通りに来てくれました。


なのに、風邪を引いてしまい・・・

申し訳ないです。


また会いませう。
posted by 馬好き at 13:34| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

てっぺん・てすと

久しぶりに携帯で更新。
テストのせいで初めて退社時間が次の日になった。

テストって言っても学習じゃなくて、システムのですが。

今現在帰りの電車の中ですが、人多いなー。

終電やもんなー。

眠いなー。

それでも、明日始発でスノボに行きます。

僕はまだ生きています。
posted by 馬好き at 00:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

金澤遅刻大学

今日、金澤大学が遊びに来る予定です。

待ち合わせはお昼に新横浜。

現時点で彼は新大阪からの新幹線の中にいます。

なんじゃそら。

今日は一晩かけて理由を聞こうと思います。
posted by 馬好き at 19:16| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

